2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


さぁ~月一回の更新の時がやってきました!

なんてもう気にしません!

マイペースに更新していきます♪


さてさて、今回は福岡に行ったお話です。

一昨日、昨日と福岡に行ってきました

一番の目的はそう!

ファジアーノ観戦ヽ(=´▽`=)ノ

サポータの鏡である私は遠い福岡の地まで足を運んだのです

試合開始は18:00~

時間があるので、福岡観光(*´∇`*)

太宰府天満宮を訪れました


DSC_0028.jpg


祭られているのは学問の神様ですが、必勝祈願をしてきました!

他には世界平和と家族平和と・・・

10円しか納めていませんが、欲張ってたくさんのお願いをしてきましたよ(≧ヘ≦ )

道真さん頼みます!


そして、18:00

福岡旅行メインイベント!

ファジVS福岡 @レベルファイブスタジアム


DSC_0036.jpg


岡山からは約600人のひまじん・・・いやいや、熱心なサポーターの方が参戦!

選手を後押しします

死闘の結果は3-2

ファジの逆転勝利です♪

福岡まで見に行ったかいのある素晴らしい試合でした(*⌒∇⌒*)

一日目は満足して終了♪


二日目

資金集めです!資金集め!

帰りの新幹線でグリーン車に乗るためです!

資金集めの方法は、そう!

きょ・う・て・い 競艇です~


DSC_0044.jpg


朝一番のレースから参戦

2レースのみですが、本気を出します( ≧∀≦)ノ

1レース目 ちっちゃな勇気を振り絞って1000円をかけます

結果は、案の定、ハズレ(>_<)

2レース目も1000円かけますが、ダメでした(΄◕◞◟◕`)

お金は汗水たらして手に入れなければなりませんね(´・ω・`)

泣く泣く競艇場を去り、向かうはヤフオクドーム

ソフトバンクVSロッテ です♪

私は巨人ファンですが、その前に野球ファンです!

チャンスがあったので見ました!


DSC_0048.jpg


初のドーム観戦

入った瞬間は感動しましたよ~

試合自体も面白く大変満足です

私は疲れていたので、所々寝ていましたがね(笑)


楽しかった福岡観光も終わりに近づいてきました

帰りは新幹線で帰るつもりだったので、お金がかかります

財布を見ると残金は11,000円

博多-岡山の新幹線代は11,800円

びみょ~に足りません

何度財布を見ても足りないもんは足りません

私の旅行を顧みても何一つ悪いところは見当たりません

そこで、コナン全巻持っている私の頭をフル活用しました

・・・

・・・

・・・

んんんΣ(。゚ロ゚ノ)ノヾ(ヾ゚ロ゚。)=з

謎はすべて解けた!(これは金田一ですね)

競艇のせいです (/ω\)

あの2,000円が大きすぎました

グリーン車に乗るはずが、通常の新幹線にも乗れません・゚・(ノД`)・゚・。

結局、コンビニでお金をおろして事なきを得たのですが、ちょっと驚きましたよ

お金は余分に持ってきていたのですがね・・・


最後、ちょっとしたハプニングがありましたが楽しい福岡旅行でした(≧ω≦)


今日は6月なんですね・・・

5月更新記事0・・・

そして、スポンサーサイト・・・

月一更新が~(΄◕◞◟◕`)

が、頑張ります!


さてさて、反省から入りましたが、気を取り直して♪

先日、伊勢を訪れました~

伊勢と言えば!そう!伊勢神宮!

一生に一度は伊勢なのです♪

バスで片道6時間ほどかけて行きました

ず~と寝ていたので、あっという間に到着


DSC_0002.jpg


予想どおり人が多かったです(>_<)


DSC_0005.jpg


上の写真は正宮です

式年遷宮が行われたばかりで、きれいすぎてご利益がなさそうでした(笑)

隣の昔の建物のほうがずっと素晴らしかったです(´・ω・`)

しかし、そこは伊勢神宮!

きっと、ご利益があると思いなおし

家族平和と世界平和を祈っておきました~ヽ(=´▽`=)ノ

ささっ、私の伊勢滞在時間はあまりにも短いので、次です次!

次はおかげ横丁


DSC_0012.jpg


ここ、いやいやここいい場所でした♪

昔の街並みが再現されていて、タイムスリップした気分ですよ(*´∇`*)

食べ物屋さんもたくさんあったのですが、2時間しかいられないので泣く泣く通り過ぎます・゚・(ノД`)・゚・。

雰囲気だけ味わって終了

くぅぅぅぅぅぅぅ、もう少し時間があれば~

と文句をたらたら書きましたが、満足の行く伊勢旅行でしたよ(*⌒∇⌒*)


これでまたひとつ行ったことのない都道府県が減りました

ちょっと前から、「せっかく日本に生まれてきたのだから47都道府県を訪れたい」と思うようになりました

死ぬまでには達成できるよう頑張ります( ≧∀≦)ノ




27日、西大寺マラソンに出場しました!

この日のために、この日のために日々トレーニングを重ねてきた私

その成果を発揮する時が来たのです!

目標はそう!10km完走です!


受付を済ませ、車で英気を養い、いざ出陣!


西大寺
                (レース開始2時間前)

レース開始30分前にはもう並んでいましたよ♪

レース30分前・・・ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

レース20分前・・・キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

レース10分前・・・ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

レース3分前には試合開始のファンファーレ♪♪♪

その時の私はこんな感じです⇒ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ

なんかファンファーレを聞いたら、すんごくドキドキしました (/ω\)

そして、10:00レース開始

出陣のときじゃ~~~~~~~~~~~~

イケイケドンド~ン♪

・・・

人が多くて多くて走られませんでした(>_<)

くぅぅぅぅぅぅぅぅ“o(><)o”

スタートだけ目立つ作戦がもろくも崩れ去りました

まぁ、元よりそんな作戦なかったのですがね

そんなことしたら私のライフがゼロになっちゃいます!

というわけで、練習通り7分/kmを心掛けて走りました

しかし、1km地点で時計を見ると6分!

ちょっとペースが速いな~

2kmでは12分を切るペース!

速い!(私にとってですが)

1人で走る時とは違って、大勢で走ると力がでるのです!

3,4,5km・・・ペースは衰えず

54分で完走できました~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

自分でもビックリのタイム♪

うれしかったですヽ(=´▽`=)ノ


初マラソンは風景や雰囲気を感じながら完走することができ、満足です♪

沿道の声援もうれしかったです

力になります~

今後もマラソンにチャレンジしていきたいです!

そして、いつかフルマラソンを走ります!



本日、生まれて初めて競艇に行ってきました~(≧ω≦)

去年「モンキーターン」という漫画に触発されて、競艇に興味を持った私

約1年越しの夢?を叶えました~

賭け事自体初めてだったので、競艇場に着いても右も左もわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

第一に、どこでレースを見るのかわかりません

第二に、いつレースが始まるのかわかりません

第三に、舟券の買い方がわかりません

ふらふらしながら、そして、周りの人を見ながらキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

なんとか上の問題をクリア♪

三連単を多く買い、初レースに備えます

記念すべき第一回目の結果は・・・

案の定、5つすべてハズレ

気を取り直して第二回目・・・

5つすべてハズレ(΄◕◞◟◕`)

やはり、甘いもんではありません!

二回目までは、勝率?がいい人ばかりを選んでいたので、今度はテキトーに選びました(前二回もテキトーでしたが)

そして、第三何回目は

・・・

・・・

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

三連単が1つ見事あたり

100円が約4000円になりました~(*⌒∇⌒*)

う・れ・し・い~~~~

意気揚々と払い戻しの機械へ

じゃらじゃらじゃら

一気にお金持ちですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

調子に乗って、五回目も

・・・

8つすべてハズレました~ʅ(◞‸◟)ʃ

このレースはなんと!

3連単の払い戻しが約50000円と高額だったのです!

くうぅぅぅぅぅぅぅ

当たっていれば、当たっていれば

大金持ちだったのに~~~

悔しかったです

悔しかったです(΄◕◞◟◕`)

でも、100円が50000円になるなんて、夢があります~


初めての競艇はプラスになったこともあり、大変満足です♪

月一回で行こうかな~と考えています

そう!休みの日も働いて?資金を増やすのです!



~初めての競艇の戦績~

23通り(2300円)賭けて、1通り(3960円)当たり

トータル+1660円



【マラソン】

最近、走っています!

そう、10km完走するためです

今週は㈫ 4km、㈬ 4km、㈭ 6km、㈮ 10km、㈯ 2kmです♪

金曜日に生まれて初めて10kmを走り切りましたヽ(=´▽‘=)ノ

すんごく疲れましたよ(>_<)

そのせいで今日は筋肉痛がひどく、階段を下りる時はつらかったです(´・ω・`)

走っていて気がついたのですが、膝にかかる負担が半端ではありません

そう、理由は明らかです!

体重が重いせいです

前回3/3のブログで体重を減らすと書きましたが、全然減っていません・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

頑張ろう(΄◕◞◟◕`)

そうそう、ちゃんとランニング用の靴を買いました

値段は1万円・・・

もう後には引けません!


靴


【サルバドール・ダリ】


一番、見たかった鬼才サルバドール・ダリの絵を見に行ってきました~

場所は滋賀県

生まれて初めての滋賀県です

残念ながら天気はこの時期にもかかわらず、雪

寒かったです~(´;ω;`)


美術館


肝心のダリの絵は満足なものでした♪

さすが鬼才でした(*´∇`*)

もっと多くの絵を見たかったですよ~

今度は来月ルノワールを見に京都に行ってきます~


ダリ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
