2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


今回は豪華ですよ~

イタリアに行ってきたお話です(≧ω≦)

妹が現在、イタリアに住んでいるので会いに行ってきました

移動はなんと!

1人です(΄◕◞◟◕`)

そして、イスタンブールで乗り換えがあります!

1人で海外は初、乗り換え有も初

ということは~

ピンチなのです!


12月下旬、不安いっぱいで関空からイスタンブールへ
     
10時間以上のフライト

当然、エコノミークラス・・・

つ、疲れました(´・ω・`)

そして、イスタンブールに着いた私に待っていたのは 乗り継ぎと言う関門

予想していましたが・・・

ぜ、全然わかりませ~ん

ふらふら空港内をさまよったあげく、航空会社の受付っぽいところへ行きました

無言で航空券を見せると(私は全くと言っていいほど英語が喋られません)・・・

「すとれーと れふと あっぷ」って教えてくれました~ヽ(=´▽`=)ノ

これくらいの単語なら理解できましたよ!

そのおかげで、なんとか無事乗り換えられました \(o⌒∇⌒o)/

そして、ミラノへ・・・

            
                          ミラノ 空


これがミラノの街並みです~

きれいでしょう♪

ミラノの空港に着いた私に待っていたのはバスに乗るという関門

バスの券は購入できたのですが、肝心のバス乗り場がわかりません

空港内を30分さまよい・・・

結局、券を買った場所に戻ってしまいました(/ω\)

ちっちゃな勇気を振り絞って、聞いてみました

もちろん、英語で!

絶対むちゃくちゃな英語でしたが、券を見せたおかげか通じました♪

でもね~

向こうの人が何言っているかわかりません(΄◕◞◟◕`)

単語だけ何とか聞き取って、出口がわかりました~

バスに揺られて、1時間後・・・


            ミラノ中央駅


ミラノ中央駅に着きました~

すんごい美しい建物です

とてもとても駅とは思えませんよ

さてさて、到着したのはいいですが、妹との約束まで時間がありません

落ち合う場所は、宿泊ホテルです

賢い私は、駅から徒歩3分の所を予約しています

そう徒歩3分です

・・・

歩くこと15分・・・

着きません

迷いました

遠い異国の地で迷っちゃいました (/ω\)

本当に困った私は店のおばちゃんに場所を尋ねます

そう、英語で!

地図を持っていたおかげで、伝わったのはいいのですが、イタリア語で返されました・゚・(ノД`)・゚・

英語を話せない私が、当然わかるわけもなく

方向だけ教えてもらって、歩き始めます

・・・

迷いました(΄◕◞◟◕`)

困った私は再び人に尋ねます

今度は英語で返されましたが、わからないので方向だけ教えてもらいました

歩くこと5分・・・

ミラノ中央駅に戻ってしまいました~

なんてこった(´・ω・`)

だがしかし!

ここでわかったことがありました!

どうやら私は地図の方位を間違えていたようです

今度はちゃんと地図を見てホテルに到着

徒歩3分のはずが、30分かかりました(笑)

妹を見た時はホッとしましたよ~(*´∇`*)

向こうもホッとしたようですが(笑)


というようにイタリア旅行初日は迷ってばかりでした(ノ_・。)

ホント、よくここまで迷ったものだ・・・
                  

【】
イタリアなんてすごいです!

【】
海外旅行とは凄いですね
 
紅子は日本はおろか..本州からも出ない人生でした
残りの人生はまだありますが..
戦争でもない限り外国にはいかないでしょう
 
【>梁さん】
コメントありがとうございます(≧ω≦)
ほんと、よく行ったものだと思います。お金がすんごくかかっちゃいましたよ(>_<)
【>紅子さん】
コメントありがとうございます(≧ω≦)
海外に行って思うことは、日本という国はすばらしいということです。ホント、日本はいいところです♪ほ、本州からはぜひ一度出てみてくださいヽ(=´▽`=)ノ
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
