2014 / 01
≪ 2013 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 02 ≫


私の連休中の目標に「何か資格の勉強を始める」というものがありました

先日、パラパラユーキャンの資格の雑誌を見ている時に興味のある資格を発見!

すぐさま、本を購入しました

独学で資格GETを目指します♪

さてさて、勉強をするということは机がいりますよね~

でもね~現在、私の机の上に何があるかというと・・・

そうみなさんご存知!

ウパごん(ウーパールーパーの名前)がいるのです!

これでは勉強できませ~ん

そこで、私は母上様に交渉です

私のコミュニケーション能力を生かす時が来ました!

:「ウパごんを玄関に置かせて~」

母上様:「ダメ」

撃沈・・・

昔は金魚を玄関に置いていたのに~

残念ʅ(◞‸◟)ʃ

さすがは財務大臣など10以上の大臣に指名されている母上様

取り付く島もありませんでしたよ

ちなみに、総理大臣である父上様が頼んでも母上様は首を縦には振りませんでした(>_<)

仕方がありませんね・・・

家の勢力は

母上様≧父上様≧妹>>私なのですから!

さてさて、困りました

勉強する場所を確保することができません

そこで、私は1つの名案を思いついたのです!

勉強しようとするから困るのです!

勉強しなければいいんです♪

購入した本は押入れにしまっちゃえ~

・・・

・・・

・・・

となってしまいそうで怖いです(´・ω・`)

なんとか勉強場所を確保しなければ!

私の戦いは続く・・・





先日、大学時代の友人3人に会いました

数カ月ぶりでしたよ♪

さて、ここで問題!

いったい、何をしたでしょう?

ヒントは2つ!

1つ目「大学時代の友人」

2つ目「計4人」

これらから導き出される解はただ一つ!

そう!麻雀です!

3人寄れば文殊の知恵と言うことわざがありますが、4人寄れば麻雀なのです!

きっと、数十年後には新たなことわざとして普及していることでしょう

というわけで雀荘へ

人生2度目の雀荘です

行ってビックリ

この自動卓、配牌も点数計算も自動でしたー

初めて見ました

感動しましたよ~


1.jpg


感動のあまり?全然使い方がわからないにもかかわらず、ボタンぽちぽち押しました

そしてら、動かなくなりましたー・゚・(ノД`)・゚・。

急いで店員さん呼んで、なんとか解決

で、出鼻をくじかれました(>_<)

気を取り直して、麻雀を♪

すんごく久しぶりだったので、役を忘れていました

ハマっていたころが懐かしい(´・ω・`)

2回やって、1-2位

最後は倍満で大逆転2位!

楽しく打てました(*´∇`*)

麻雀も楽しかったですが、何より久しぶりに大学時代の友人に会えて良き一日でした♪





12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
