2013 / 12
≪ 2013 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2014 / 01 ≫


今日で今年が終わります

そこで、今年を振り返りたいと思います

今年の私は学生と社会人の時期がありました

まず、学生時代から振り返ります

1~2月は論文発表と作成に追われる毎日でした

何回か徹夜をし、苦しんで苦しんでなんとか仕上げました

お世辞にも素晴らしい論文とは言えませんが、自分にとってはかけがえのないものになったと思っています

そして、あの苦しい時期をともに分かち合った人には今でも感謝しています

残念ながら、あまり有意義な大学生活を送ることはできませんでしたが、1つだけ誇れることがあります

それは、大学時代ではないとできないこと、具体的には研究、をやりきったことです

この経験は必ず、将来役に立つと確信しています

次に、社会人以降を振り返ります

今年度から社会人になりました

社会人になって、生活がガラリ・・・とは変わらず、基本的に学生時代と同じように過ごしています

しかしながら、大きく変わったことが2点あります

1点目、収入と支出が増えたことです

月に学生時代の数倍のお金を得るわけですから、それに応じてお金を使用してきました

反省すべき点だと感じ、月に使用できる金額に上限を設けました

これによって、多少支出を抑えられたと思っています

2点目、ブログに書く内容ではないので省略

以上、2点です。

今年は去年以上に様々なことがありました

前半は充実していましたが、後半はあまり充実していなかったのが正直なところです

来年はいい年にならないかな~♪

では、みなさん良いお年をヽ(=´▽`=)ノ


子供が生まれたわけではありませんよ~

家族は人間とは限りません♪

前から前から、欲しかった欲しかったあの生物を買っちゃいました(≧ω≦)

そう、みなさんご存知

1980年代に一世を風靡した!

メキシコサラマンダーーーーーー( ´ ▽ ` )ノ

・・・

・・・

・・・

??????????

はい、この名前は馴染みがないですね

これならご存知でしょう♪

メキシコサラマンダー、別名はそう♪

ウーパールーパーーーーーーーー


D33SC_0015.jpg


どうです?

この可愛らしさヽ(=´▽`=)ノ

前から欲しかったのですが、比較的飼育しやすいことが判明し、購入しました(*´ω`*)

まだ買ったばかりなので、さみしい水槽ですが、ウーパールーパーの住みやすい環境に変えていきたいと思っています

ウーパールーパーは何でも食べるらしいので、魚との共生が難しいそうです

でもね~比較的大きな水槽にウーパールーパー1匹だとさみしいです

むむむ、悩む(>_<)

なにはともあれ、5年は生きるらしいので大事に育てます

そうそう、さっき、ウーパールーパーがあくびをしたのですよ~

い、癒される(*´д`*)




さー、月一のブログ更新の日がやってきました(≧ω≦)

肉(特にお腹)はあるけどネタはない

困った、困った

というわけで最近、ふと思ったことを書いてみます♪

あっ、ふとったことですよ、ふとったことではありませんよ!

見間違え注意!

ふと思ったことは通学(通勤)時間についてです!

まず、小学生時代・・・徒歩20分(自転車5分)

中学生時代・・・徒歩25分(自転車7分)

高校時代・・・徒歩不明(自転車20分)

大学時代・・・徒歩不明(自転車50分)

小・中・高・大と順調に?通学時間が延びてきました

大学時代なんて片道11kmの距離を毎日自転車をこいでいましたから、最初の1年くらいで体重が8kgほど落ちましたヽ(=´▽`=)ノ

でも、最後の方は食べるばっかりしましたから、体重は増えましたがね(´Д`)

そして、現在!

自己最高体重を更新中です!

最近なんて、体重を量るのが怖くて、数ヶ月は量っていませんよヽ(´ー`)ノ

体重増加の理由はおそらく!通勤時間のせいです!

現在!な、な、なんとー 通勤時間徒歩10分(自転車3分)なのです!

小学校の時より近いのです♪

最初の頃は自転車で通勤していましたが、運動不足を実感し徒歩通勤です( ´ ▽ ` )ノ

でもねでもね、たった10分じゃ~、な~んも変わりませんよ(´;ω;`)

このままではまずいと思いながら、アイスをほおばる毎日です・・・

あれ?原因は明白?

・・・結局、ふとったことを書いてしまった(´・ω・`)

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
