2013 / 10
≪ 2013 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 11 ≫


DSC_0018.jpg


再びやってきました!

藤堂司 in KOBE

絵画を見に再びこの地を訪れました~

移動はもちろんリッチに新幹線♪

とはいきませんでしたー(;´д`)

それはなーぜか?

理由は神戸に降り立った前日にさかのぼります

神戸のホテルに泊まろうとした私

パソコンをポチポチ触り、神戸周辺のホテルを探します

条件は一泊7000円以下

ポチッとな

・・・

0件

あれれ~押し間違ったかな(´ω`≡´ω`)

もう一度、ポチッとな

0件

(´;ω;`)

どうやら、前日ではこの条件ではないようです

なんとかなるでしょと楽観していましたよ~(>_<)

こうなったら、金額は無制限で検索です

ポチッとな

数件

♪♪♪

さて、気になるお値段は!

10万、5万、3万・・・

うええええええん(゜´Д`゜)

ぶ、ぶるじょわの私でも払えませ~ん

一泊数万は高すぎです~

でも、なんとか1万2千円のホテルを見つけ、そこにしました

はい、余裕で予算オーバーです

私が自腹で泊まったホテルの過去最高額です(´;ω;`)

というわけで、新幹線が使えなかったのです

か、悲しい~

1万円出したからいい部屋というわけではなく

単に立地条件が良いからこのお値段な気がします


DSaaaC_0019.jpg


ね?普通のお部屋でしょう?

7000円以下ならいいホテルでした~


泊まる日の夕方、三宮センター街をふらふら歩いているとカバンの大安売りに遭遇♪

2万円近くのカバンが

な、な、なんとー

3000円!

これは買うしかない!と思い

即購入

しかも2つ♪

お金の使い方に関して反省したはずですが・・・

まぁ、いいでしょいいでしょ

旅に出ると財布の紐がユルユルになるのです

良い気分で1日目を終了


翌日、メインイベント神戸市立博物館!プーシキン展


DaaSC_0021.jpg


この博物館を訪れるのはフェルメールを見に来て以来、約一年ぶり

今回の作品は「ルノワール」「ゴーギャン」「ピカソ」「ルソー」「モネ」「セザンヌ」など有名どころが盛り沢山

その中で一番感銘を受けたのはヴェルネの「マムルーク」


              NGY201305230015.jpg


この穏やかな感じ、そして、目

惹かれましたー

全体的にいい作品が多く、満足しましたよ♪

ただ、ひとつ残念なことは、ポストカードがなかったんですよ

マムルークのがね

気に入った絵のポストカードを買うのが楽しみなのに残念でした(>_<)


でも、総じて楽しい神戸旅行になりました(≧ω≦)


今度はサルバドール・ダリの絵を見に行きたいです

でも、日本にこないんでしょうねー

ダリの絵を見たいです!


【近況】

なんとー今日、会社のパソコンの画面が2つに

ダブル画面ですよー

初めてですよ~

仕事がはかどりますよ~

し、仕事頑張ります(`・ω・´)



前々回のブログで金は天下の回りものと言いました

どうやら、私の元から去っていくだけみたいです

お金使いが荒いのが止まりません

大ピンチです(´・_・`)

7月時点での貯金額と現在の貯金額がほぼ一緒です(´Д`)

どこ行ったの?、私の給料(´ω`≡´ω`)

お小遣い帳は付けていますが、なくなっている理由が判明しません!

ホント、不思議です

ちょっと、私の数日を振り返ってみます

土曜日、妹が大阪から帰って来ました

せっかくだから何か買ってあげようと思い、日曜日にお出かけ

服、靴を購入し1万円以上散財

翌日の月曜日、なんとなーく妹と靴屋へ

3万円近く散財

最近、お金使いが荒く、親にばれると怒られるのはわかりきってました

だから、策士の私は口止め料として妹にゲーム(5千円)を買いました

賢いぞ~私!

でもね~妹は裏切り、結局、親にばれてしまいました~(>_<)

う~ん、こうして振り返ってもお金が減る理由は見当もつきません

なぜでしょう(´ω`≡´ω`) (´ω`≡´ω`)

・・・

・・・

・・・

(゜´Д`゜)(゜´Д`゜)(゜´Д`゜)

い、一目瞭然です~

無駄遣いが多いのです!

やめられないとまらないかっぱえびせん状態です

き、危険じゃ~

そこで、策士の私は最後の手段に出ましたー

そう!あるから使うのです!

つまり、なければOKなのです!

というわけで銀行のカードを母上様に献上いたしましたー

お納めくだされ~

これでお金を下ろせないので万事解決!

策士の私に死角はない(`・ω・´)




09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
