2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫


昨日、ルノワールの作品を見るために神戸に行ってきました(≧ω≦)

絵画を見るためにその地を訪れたのは、フェルメールの作品を見るために神戸市立博物館を訪れて以来

楽しみでしたよ♪

灘駅からルノワールの待つ兵庫県立博物館までテクテク歩いていきましたヽ(=´▽`=)ノ

前日、大阪に泊まっていたので重い荷物は駅のロッカーへ置き、身軽になって出発

歩いていると遠くの建物の上にカエルがいる~と思っていたのですが、まさかのそこが目的地


aaaaaaaa.jpg


ルノワール展ということで、結構人がいましたね

10分ほど並んでチケットを手に入れ

いざいざ行かん!ルノワールのもとへ♪


123.jpg


のんびり見ていたのですが、疲れていたせいか、いつものように途中でソファの上でお昼寝をしました(*´ω`*)

昼寝のおかげで元気回復、作品をじっくり見てまわれましたよ♪

多くの素晴らしい絵があったのですが、特に気に入った絵が2つあります

1つ目は「うちわを持つ少女」


img_26599_1_1[1]


2つ目は「鳥と少女」


2a-c988d[1]


ルノワールが描く少女の絵はすばらしいです(*´∀`*)

ほんわかして、見るものを惹きつけますよ♪

写真ではその素晴らしさがわかりにくいのが残念ですが(>_<)

気に入った作品はポストカードを買いました

1枚150円

経済的です~

でもねでもね、安いからといってポストカードを舐めたらいかんぜよ!

額に入れると、ほらこの通り( ´ ▽ ` )ノ


DSC_0007.jpg


どうですそうです?ちょっといい感じでしょう♪

いや~ホント素晴らしい絵です

まぁ、今この額に入れているのはフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」ですけどねΣ(ノ≧ڡ≦)

閉館時間が近くなったので、名残惜しいですがルノワールとはお別れ

再び灘駅へ行き、電車に乗ります

・・・

・・・

その時

ポケットに違和感を感じました

鍵があったのです!

その瞬間、大事なことに気づきました!

電車が来る2分前です!

そう、ロッカーに預けた荷物を取り忘れたのです

急いで再び改札を出て、荷物を回収

無事、電車に乗れました

気がついたのが電車に乗る前で本当に良かったです

電車に乗った後だと面倒でしたよ(;´д`)

気づいた自分を褒めてあげたいです( *`ω´)


ルノワールの作品は神戸まで行ったかいがありましたO(≧▽≦)O



すっかり、月一更新となってしまいました(>_<)

ネタが全くないのですよね

こうなったら、最終手段!

ファジネタに需要がないのも知っていますが、

ブログ訪問者もほぼいないことも知っていますが、

禁断?のファジのネタで更新です!


先日、4日はファジの試合がありました

相手は、なんとーガンバ大阪!

ガンバといえば、日本代表の遠藤、今野を擁するJ2屈指の強豪チーム

相手にとって不足はありません!

J2 No.1のチームを倒して勢いに乗るぜ~

下克上じゃ~

相手がガンバということもあり、チケットは完売

ファジアーノ史上初めての完売です

ガンバ特需じゃ~

人が多いことはわかりきっているので、試合開始3時間半前にカンスタに到着

到着してビックリしたのは、ガンバサポの多さ

ここはアウェーか~と思ったくらいの人の多さでした(*_*)

でもね~ファジサポも負けてはいません!

入場を待つ人々の長蛇の列

距離にして約500m(かな~りテキトーです)

前日から並んでいる人もいたみたいです

ふふふ、私はブルジョアなので年間パスを持っています

年パス保持者は一般の人より30分早く入場できるのです

そして、一般の人とは違う列なのです

一般の人の羨望の眼差しを受けながら、

悠々と・・・

カンスタに・・

にゅうじょう・・・

・・・

できませんでしたー(゜´Д`゜)

年パスを持っている人の列も結構長かったです

でも、だいぶ早く入場できましたけどね♪

この日ほど年パスを持っていて嬉しかったことはありませんでした


試合開始が近づくごとに人がどんどん増えていきました

結局、ファジのホームゲームで最高の観客数18264人を記録


DSC_0017.jpg



今までの記録は約13000人、年間平均が約8000人

カンスタの座席数は約15000(収容能力は20000)

以上のことを考えればいかにこの記録がすごいかわかるでしょうヽ(=´▽`=)ノ



観客の後押しを受けて、キックオフ♪

ファ~ジア~ノ


DSC_0011.jpg


試合は予想通り、防戦一方でしたが、なんとファジが先制o(^▽^)o

このまま勝て~と思ったのですが、

・・・ゴール うえええええええええん(゜´Д`゜)

・・・ゴール うええええええええええん(゜´Д`゜)

・・・ゴール うえええええええええええん(゜´Д`゜)

1-3になってしまいました(´Д`;)

でもねでもね、ファジは最後の粘りを見せて1点取り返し、その後も押せ押せで面白い試合でしたよ(*´▽`*)

結局、2-3で敗れはしましたが、満足した観客も多かったのではないでしょうか

この一部でもいいからたまに試合に来てくれると嬉しいですね(*≧∀≦*)


余談ですが、私は負けたのがくやしゅーてくやしゅーて(悔しくて悔しくて)友人とやけ食いしました( ̄^ ̄)


07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
