2013 / 02
≪ 2013 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - 2013 / 03 ≫


一昨日、植物園に行ってきました(≧ω≦)

目的は運動!

お腹にたっぷり付いた脂肪をやっつけるのです!

動くぞ~

でも、植物園に行くのにはバイクを使いましたけどね(/ω\)

入園料を払い、門をくぐります

植物園の入口付近はこんな感じ


130217_1623~01


寒いせいか、人はほとんどいませんでした

ゆっくり見て回れましたよ~

てくてく歩いていると、温室を発見


130217_1601~01


マンゴーの木やら、パイナップル科の木がありました

葉っぱが大きいですΣ(゚д゚lll)

ちなみに、一番気に入ったのはサボテンです

家で育てたいな~と本気で思いました(≧∇≦)/

温室を出て歩いていくと、岡山の街を一望できる場所に

な~んにもないところですが、住みやすくいい街だと思っています


130217_1534~01


晴れの国なのに、この日は曇り

残念(@_@;)

結局、一時間半くらい歩きました

運動したのでお腹がすき、帰りにマクドナルドへ

チーズバーガーを食べて満足してうちに帰りました(≧∇≦)/

運動したので私のお腹の脂肪は減ったはず♪

・・・

・・・

ぎゃあああああああああ

運動した分以上にカロリー取ってしまった゚(゚´Д`゚)゚

次こそは!





一昨日、大山(鳥取県)にスキーをするために行ってきました(≧ω≦)

今シーズン3回目

前回、前々回と天気は大丈夫でした

今回は・・・


130216_1214~01


雪でした~゚(゚´Д`゚)゚

朝は吹雪だったらしい(その時、私は夢の中)ので、マシになったみたいです

でも、雪が降っていることに変わりはありません

なので、午前中はロッジでお昼寝(いや、朝寝?)をしていました~

しかし、お昼になっても雪はやみません

ゴーグルがなく滑れない私たちは、雪遊びをしてきました♪

雪遊びと言ったら、もちろん!雪だるまですよね~

頑張って作っていきます

作っていきます

いきます???

全然、雪が固まりません(/ω\)

どうやら、サラサラの雪(乾いた雪)は固まらないみたいです

雪だるまは諦めました(;´Д`)

仕方がないので雪と戯れましょう♪

というわけで

雪が降ったばかりの誰も足を踏み入れていない雪にダ~イブヽ(=´▽`=)ノ

ぎゃあああああああああああああ

服の中に雪が入ってしまいました

すんごく冷たかったですよ゚(゚´Д`゚)゚

みなさん、雪にダイブをするときは、しっかり服を着ましょう!

疲れたので再びロッジへ行き休憩

午後、晴れたので滑りに行きました

しか~し

私たちが滑り始めると大雪にΣ(゚д゚lll)

うえええええええん゚(゚´Д`゚)゚

結局、3回だけ滑って終わりました

もう少し滑りたかったです(´;ω;`)

次、スキーに行く機会があれば!

ネタのために雪だるまを作ってきます!

というのは冗談で

いっぱい滑ってきますヽ(=´▽`=)ノ



130216_1412~01
                    (ロッジからの風景)

みなさん、お久しぶりです(≧ω≦)

約一ヶ月ぶりの更新です

この間、何をしていたかというと・・・

そう、論文発表の準備&論文作成をしていましたー

発表準備期間内には2度、学校に泊まりましたよ

一睡もしていないので泊まったって感じではなかったですね゚(゚´Д`゚)゚

泊まったときの深夜は、なぜかテンションがおかしなことになって

ノリノリでスライド(発表はパワーポイントで行います)を作成していましたヽ(=´▽`=)ノ

学校で朝を迎える、清々しかったです(≧∇≦)/

このおかげで、なんとか発表準備は出来ました♪

ギリギリだったのですがね(´Д⊂

そして、発表当日・・・

緊張することもなく、無事終了!

学会の方がずっと緊張しましたね

質問にうまく答えられなかったのは残念でしたが、まぁOKでしょ♪

その翌日から、論文作成に取り掛かりました

しかし、発表で力尽きた私は、まーったくやる気がなく

のほほ~んと過ごしていました(@_@;)

焦り始めたのは、提出締切2週間を切ったあたりから

「やべえええええーー 何もやってない~」

急いで、論文に取りかかる私

しかし、文章を書くのが苦手な私(ブログの文章見ていたらわかりますね)はすんごく苦戦Y(>_<、)Y

しかも、実験したままで全く解析していないデータがあることも思い出し

THE END

もう解析は諦めましたよo(TヘTo)

結局、形だけ整えた論文が出来上がり、先日、提出しました!

提出したのでOKでしょ♪(あれ?デジャブ?)

まだやることは残っていますが、ひと段落です

今は自由な時間増えているので、ゆったりまったり過ごします(≧ω≦)

これからは更新が増える!・・・はず?


01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
