2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫


【2012年】

今日で2012年も終わりですね~

この前、2012年だと思ったのに・・・

早いものです

今年もいろいろなことがありました

就職活動、研究、人間関係・・・

楽しいこと:辛いこと=6:4くらいの1年だったと思います

来年も少しでも楽しいことが多い1年になったらな~と思っています(≧ω≦)


【ブログ】

今年はPlayncのブログからここにお引越ししました

初めはわからないことだらけでしたが、なんとか続けてこられました

これも訪れてくださるみなさんのおかげです

先日、1000HITも達成できました

ありがとうございます

来年もゆったりまったり更新していきますのでよろしくお願いします

では、良いお年をヽ(=´▽`=)ノ





先々週、ラウンドワンに行ってきました(≧ω≦)


6551801[1]
                          (ネットから)

中・高とスポーツが得意だった

だった・・・過去形なのですよ!

そう、大学では運動不足による体重の増加のため、体が重い重い(/ω\)

もう自分の体じゃないみたいです

私は通学の往復22kmを自転車で移動しています

しかし、そんなんじゃ私の体重増加は止めれんのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

まぁ、なにはともあれ、ラウンドワンでのスポーツが楽しみでした♪

料金はフリータイムで2000円

いざいざ行かん!決戦の地へ~

まずは卓球です!


121209_1331~01


私の相手は元卓球部!

ふふふ、私は卓球部ではありませんでしたが

中学生の時に3,4人、大学生の時に2人、卓球部&元卓球部を闇に葬り去っています

この実績から言って負ける訳はありません(`・ω・´)

ラリーでも私が押しています

そして、試合をしました

・・・

当然!?勝ちました~

正直、ここで負けました~の方がネタとしては面白いのですが

勝ってしまったものはしょうがない(゚Д゚)ノ

そして、バッティング、バドミントン、テニスなどをしました

これらは特にネタになるようなことはなかったので省略!

面白かったのはローラーブレイド&ローラースケート


121209_1643~01


初めての私はローラースケートを履くと、生まれたての小鹿のように(/ω\)

前に進めません、止まれません(´Д⊂

周りの人はスイスイ行きます

ちびっこまで・・・

ま、負けるわけにはいきません!

調子に乗ってイケイケドンド~ン♪

しかし・・・

「ドテッ!」

「パリーン!?」

「うええええええええええええん゚(゚´Д`゚)゚」

コケました、コケました

盛大に尻もちをつきました(´;ω;`)

・・・

なんかお尻が変な感じがします

触ってみると

:(;゙゚'ω゚'): :(;゙゚'ω゚'): :(;゙゚'ω゚'):

鍵についているタグが壊れていました゚(゚´Д`゚)゚

このタグ、自分の荷物をロッカーにしまったときの鍵についていたものです

つまり、お店のものなのですよ~

やっちまったぜい(`・ω・´)

べ、弁償かな

お店の人にこのことを言うと

「あっ、大丈夫ですよ」

と言ってくださいました(≧∇≦)/

助かりました♪

みなさんはスケートをするときはお尻に大事なものを入れないように♫

運動をして疲れたので、休憩をしました

マッサージ付きの椅子に座ります

すんごく気持ちよかったです

リラックスできました~


2000円ですんごく楽しめたラウンドワンでした(*^▽^*)




水族園の後、ルミナリエを見に三ノ宮へ

すんご~い人でした

辺りを見回すと、人、人、人!

もうびっくりですよ!

みなさん、見に行くのですねヽ(=´▽`=)ノ

ルミナリエの方に歩いて行き、並んでいると

45分待ちの看板が

ひええええええええええええ(/ω\)

場所はすぐそこなのに、そんなに待つのですね

理由は辺りを長々と遠回りさせられるからでした

看板の表示通り、45分で入口に

予想以上にきれいでした(≧ω≦)


121216_1823~01


中はこんな感じ♪

このアーケードが2,300m続くのです

音楽が幻想的で空間とマッチしていました


121216_1825~01(1)


アーケードを出るとこんなのもありました(≧∇≦)/


121216_1843~01


いや~素晴らしいの一言!

日本ではないみたいでした

お土産にはクッキーをGET

おいしい、おいしすぎました!

15個入りでしたが、友人などに6枚ほどあげてあとは私が全部食べました♪

本当はもっと友人に配るつもりでしたが、気が付いたら残り枚数が0に

まぁ、いいでしょいいでしょ

私は悪くありません!

おいしいのが悪いのです!


1292592881.jpg 
(ネットから)


帰りは電車

三ノ宮から終点の姫路まで行って、そこから2分で岡山行に乗らなければなりません!

寝るわけにはいかないのです!

なので、持ってきたゲームをポチポチと・・・

しかし、歩き疲れていたので、いつのまにか寝ていました(/ω\)

一緒に行った人も当然のごとく寝ています!(私より前に)

そして、終点姫路

m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

ピーーーーーーーンチ!

このままでは岡山に帰れなくなる~

しかし!優しい方が起こしてくれたそうです(私は一緒に行った人に起こされました)

寝ぼけていた私はお礼も言わず(すみませ~ん)、電車を乗り換えます

こうして無事、岡山に到着

楽しい神戸旅行でした(≧ω≦)

起こしてくださった人には本当に感謝です♪

みなさんは、肝心なところで寝ないように!





先日、神戸に行ってきました(≧ω≦)

動物園、水族館が好きな私!

当然、目的は須磨海浜水族園!


121216_1106~01


ここ水族ではなく水族なのです

ネット情報によると

建物の中の水槽展示がメインだと水族館

水槽展示+その他のイルカなどの海獣類やペンギンなどの屋外展示もあると水族園

らしいです

楽しみです♪

まずは館内を見て回ります

面白かったのはチューブ型の水槽

海中を歩いているみたいですヽ(=´▽`=)ノ


suma_suizokukan_008_s2.jpg
                          (ネットから)

瀬戸内海の魚、アマゾンの魚など多様な魚を見ることができました♪

餌やりタイムもあり、ピラニアの餌やりを見ました

アジをピラニアの水槽内に入れると文字通り一瞬でなくなりました

骨までです

お、恐ろしや!

館内にはタランチュラ、毒ガエルもいて興味をそそられました

でも、一番はやはりカニやエビですよ~

見ていておいしそうだな~と感じました♪

・・・

いや冗談ですよ(/ω\)

本当の一番のお気に入りは干潟を再現したコーナーのカニやハゼです

うまく再現されていました(≧∇≦)/


館内も見て終わり、次はメインイベント!

イルカショーです♪

しょーがないから見てきました イルカショーだけに(きゃあああああ)

イルカの息の合った泳ぎは見ていて素晴らしかったです


aqua_04.jpg (ネットから)


ギリギリで水もかかりませんでしたし

ワクワクドキドキの時間を過ごせました♪


午前11時から入ったのですが結局閉園の午後5時まで遊べました

素晴らしい所でしたよ~

みなさんも機会があればぜひ♪






国際会館に着いた私たち

バスで実相院に行くことにしました

バス停に行ってみると・・・

さすが京都!たくさんの人が並んでいました

15分ほど待って、バスが到着

さあー乗るぞー

意気揚々の私

しかし・・・

私たちの前でいっぱいになりました(´;ω;`)

日頃の行いはいいはずなのに~なんで~

次のバスまで30分、待ってられないということでタクシーを利用することに

ふふふ、タクシーとはリッチでしょう?

私なんて約七ヶ月ぶりのタクシーですよ(#゚Д゚)

ただ、この決断は大間違いでした

タクシーの運ちゃん、運転荒すぎ!

もう、ジェットコースターでしたよ!

急発進、急ブレーキ、危なすぎです!

20年(自称)の人生で最悪のタクシーでした

父も母もこんなタクシーに乗ったことは今まで一度もなかったみたいです

酔いそうでしたY(>_<、)Y

なんとか無事、実相院に到着

紅葉が綺麗でした~


121125_1138~01


家の庭と同じくらい素晴らしかったですね~

・・・

いや、冗談ですよ

家に庭と呼べるスペースなんてありませんからね《゚Д゚》

正座してみていたのですが、10秒ほどで辛くなりました

昔は空手をやっていたので、正座は楽でしたが、今はもう辛い辛い

すぐアグラをかいて、音楽を聴きながら紅葉をゆったり見ました♪

癒されましたよヽ(=´▽`=)ノ

そして、実相院の後、三千院に

ここも紅葉が綺麗でした♪

秋の京都は美しかったです

お土産の八ッ橋(チョコレート味)を買って岡山に

初チョコレート味でしたが、すんごく美味しかったです♪

みなさんも機会があればぜひ京都に♪


すごくどうでもいい話なのですが、妹が何度も言っていたので紹介します

私はダジャレをよく言います

父も言います

母と妹は言いません

その妹が何度も「紅葉見に行こうよう」と言いました

一瞬 「???」だったのですが、ダジャレということがわかりました《゚Д゚》

こうよう見に行こうよう

ちょっと面白かったです♪

妹よ!腕を上げたな!

妹はこのブログをたまに見ているそうです

ふふふ、ブログ上で褒めておけば私の家族内の地位向上も間違いなし!

賢い!賢いぞ私!





先週、家族と京都に行ってきました(≧ω≦)

数年ぶりの京都・・・楽しみでした♪

大阪まで車で行き、妹を拾って、電車で行きました

当日、朝5時起き・・・

朝2時まで起きていた私の睡眠時間は3時間

そのおかげで、車の中で寝て起きたら大阪でした

いい身分ですヽ(=´▽`=)ノ

そして、目的地に


121125_1011~01


京都駅はきれいです~

さてさて、どこに行くのかな~

親に聞きました

:「どこ行くの?」

:「決まってないよ」

・・・

妹といい(海遊館編にて記載)、うちの人はノープランが多いです

しか~し!

こ、これはチャ~ンス!

私が行きたい場所を言えます

:「平安神宮行きたい!」

:「何回も行ったじゃん」

バッサリ切られました~゚(゚´Д`゚)゚

だが、諦めません!叶うまでは!

:「なら、金閣行きたい・"(>0<)"・」

:「修学旅行みたい・・・」

ムッキーヽ(`Д´)ノ

結局、鶴(母)の一声で実相院に決まりました(#゚Д゚)

でも、仕方がないのです

私の家族内の地位は

母≒父>>妹>>>>>私

なのですから(´;ω;`)

目指せ!妹の上!

行く所は決まりましたが、場所がわかりません

そのへんにあった地図を見ます

そしたら、父が手に持っている何かを指して

:「ここ、ここ」

と教えてくれました

何持っているのかな~と見てみると

カーナビでした(;゚Д゚)!

なんと!車から外して持ってきていたみたいです

:「なんで持ってきているの?」

:「使うかな~と思って」

:「いや使わんだろ」

:「今使った♪」

:「・・・」

父のことは置いといて、実相院を目指します

なので地下鉄に乗って国際会館へ

続く・・・



11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
