2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫


【真雀龍門】

雀龍門3は12月18日に真雀龍門にアップデートされるみたいです

今まで一応無料だった公式戦はおろか、友人戦まで有料になるみたいです(´;ω;`)


20121123220711.jpg


東風戦: 80場代 半荘戦:150場代 三麻戦:100場代

100円=100カイモ=100場代

高くないですか?

1半荘150円ですよ?

1位になれば帰ってくるみたいですが、いつも1位は不可能です

最近、麻雀を全く打っていない私なのでこれを機に雀龍門も麻雀もやめてしまいそうですY(>_<、)Y

ただ、他にいいネット麻雀があればそちらでやってもいいな~とも思っています

さて、どうなることやら


【京都】

明後日、京都に行く予定です(≧ω≦)

久しぶりの京都、楽しみです

ブログのネタを探してきます~ヽ(=´▽`=)ノ




先日、倉敷(岡山県倉敷市)に行ってきました

倉敷と言えば!

そう美観地区♪

もちろん、訪れました

写真は橋の上から撮ったものです

きれいでしょ?


121118_1348~01


昔の建物が保存されており、風情がありました

紅葉もきれいでしたよ

訪れて初めて知ったのですが、るろうに剣心の映画で使われた場所だったのですヽ(=´▽`=)ノ

映画は見ましたが、全く気が付きませんでした(/ω\)

ここに佐藤健が来たのですね~

美観地区は岡山の有名は観光名所なので、ぜひ訪れてみてください♪

美観地区を歩いていると、からくり博物館を発見!

面白そうなので、入ってみました

(写真はネットから)


momotaromuseum.jpg


からくりの名にふさわしい博物館でした

一番おもしろかったのがこれ


121118_1419~01


ボタンを押すと、花の下の円が回ります

30秒ほど見つめた後に、花を見てみると・・・

なんとーーーーーーー

花が咲くように見えるのです(≧∇≦)/

びっくりしました~

予想以上に面白かったですよ♪

その後、倉敷自然史博物館へ

(写真はネットから)


kurashikishizenshihakubutsukan.jpg


ここはなんと!

入場料が50円(学生)

安すぎます(/ω\)

内容は鉱物や植物や昆虫の標本

私はカブトムシやクワガタムシが好きなのでウキウキでした♪

ヘラクレスオオカブトほしい~

ナナフシは気持ち悪かったです( ̄□||||!!


いろいろな場所を訪れることができ満足な倉敷観光でした(≧ω≦)




歩くこと10分、無事海遊館に到着(≧ω≦)


121110_1234~01


入場券を買っていざいざ行かん、海遊館♫

入口が駅の改札口みたいになっていました(;゚Д゚)!

前来た時は入場券を手で切っていたのに・・・

時代を感じました

入ってすぐはアクアゲート

海底トンネルのように180度、お魚を見れます♪

気分は上々

そして、日本の森、アリューシャン列島、南極大陸、グレート・バリア・リーフ

そこにいる生き物を観察できました

水族館なのに、カピパラがいました

思ったより大きくて、かわいかったですヽ(=´▽`=)ノ


121110_1313~01


MVPはこのペンギンにあげます

なんか宇宙と交信している感じでした

きっと、宇宙を感じれたのでしょう(≧∇≦)/


121110_1316~01


辺りを見回すと(´ω`≡´ω`)

サンタさんがいました~


121110_1332~01


手を振ってくれましたよ

結構長い距離を歩きました

水槽をずっと見ていたので、途中酔ってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

でも、休憩をしながら最後まで見られました♪

そして、お土産コーナーに

いや~、欲しいものばかりで困った困った\(◎o◎)/!

特にこんなのは欲しかったのですが、高かったので却下ヽ(`Д´)ノ


121110_1508~01


結局、3,4個お土産を買って帰ります

駅のホームに行くと梅田行きの電車が止まっていました

ラッキー♪

私は急いで電車の中へ・・・

んんんんんんんんんん((((;゚Д゚))))

電車の扉に挟まってしまいましたーーーーーーーーー

なぜにΣ(゚д゚lll)

扉は重く、開けられません(@_@;)

やっとの思いで、電車の中へ入ったのですが・・・

車内アナウンスで

「電車の駆け込み乗車は危ないので、しないでください」

・・・

・・・

「私のことかーヽ(`Д´)ノ (クリリンのことかー のような感じで♪)」

妹は電車の中には入れなかったので、私だけ一足先に梅田に

梅田で合流した妹が私に一言

「兄ちゃん、電車の発射音なってたよ」

・・・

聞こえませんでした~(#゚Д゚)


みなさん、駆け込み乗車は危険なので決してしないように!!

そして、発射音はよく聞きましょう!!



今回は、20歳(自称)にして妹と初デートに行ってきたお話です(≧ω≦)


私は学会で関西に行っていたので、大阪にいる妹に会うつもりでした

数日前に妹に連絡し、会えることになりました

遊ぶ場所は妹にまかせます

大阪はいっぱい遊ぶところがあるので、きっと素晴らしい所に連れて行ってくれるでしょう♪

期待していましたよ

2日前に妹と連絡を取った私、さっそく行く場所を聞いてみます

:「明後日どこ行くつもり?」

:「・・・・・・・」
  「ノープラン」

なんということでしょう、初デートと言うのにノープランなんて・・・

兄ちゃんは悲しい(/ω\)

というわけで、予定変更

私が場所を指定します

:「海遊館に行きたい」

すると・・・

:「場所しらねーw」

ムッキー、大阪在住のくせして知らないなんてどういうことでしょう!

:「何で知らないの?」

:「だって、行ったことないし」

はい、ごもっともな意見です

というわけで、行き方を私が調べ、行くことに決定!

当日、電車を乗り継ぎ、大阪港(駅名)へ

お昼の時間なのでご飯屋さんを見ていると・・・

すごい店を発見!

ここです


121110_1152~01


インド料理かと思いましたが、よくよく見ると違います

ド(いど)料理です

インド料理屋さんに入ったことがありましたが、イド料理は食べたことがありませんでした

なので、行ってみましたよ♪

中は普通のインド料理屋さん

カレーを頼みます(当たり前か!)

これです


121110_1201~01


味は出来立てで、おいしかったです

安くて、量もあり、よかったですよ♪

ただ、普通に食べて出てしまったのは悔やまれます

・・・

なぜイド料理なのか聞きたかったです(/ω\)

ちなみに、店員さんのうちの一人は日本人だと思います(日本語も流暢でしたので)

他はインドの方だった気がします

しかし、後悔している暇はありません!

メインイベント海遊館です

テクテク歩いて海遊館へ行きました

お魚さん待っててね~♡


続く・・・




先日、学会が終わりました(≧ω≦)

これで少し自由だ~♫

学会は3日間あり、私の発表は2日目の午後でした

1日目は発表を聞き、夜には明日の準備を少ししました

2日目の午前中は準備をするつもりでしたが・・・

ゲームをしてしまいましたY(>_<、)Y

でも、私は悪くありません!

実況パワフルプロ野球がおもしろすぎたのが悪いのです!

というわけで、ほぼ準備をしない状態で発表へ

私の発表はポスター発表と言って、A0の紙で説明していくものです

私と同じポスター発表の人が同じ時間に100人くらいいます

みなさん、すごい研究をしてそうで「うおおおおおお」と思っていましたよ(´Д⊂

そして、発表の時間に

・・・

・・・

会場にお客さんが少なかったです

あれれ~、コアタイムを間違ったのかな(つд⊂)

しかし、いつもアホな間違いをする私ですが、さすがにあっていました

その後、徐々にお客さんも増えていき、数人に研究を説明をしていきました

今回は答えられない質問もなく、心地よい疲労感ヽ(=´▽`=)ノ

無事、発表が終わり、すんごくうれしかったです♪

夜は懇親会

アルコールはありましたが、ビール、日本酒、ワイン

・・・

どれも飲めません(´;ω;`)

私が飲めるものは~

お茶でしたヽ(´Д`;)ノ

こうなったら、食べ物を満喫してやる~

お寿司を食べまくりました!

お肉を食べまくりました!

そして、・・・

藤堂はお腹にお肉がつきました゚(゚´Д`゚)゚

運動しますヽ(`Д´)ノ


次回は妹と海遊館に行ってきたので、その話を更新予定です


【トリック オア トリート】

10月31日はハロウィンでしたね

家の玄関もハロウィン仕様になっていました

私が小さい時にはハロウィンはまだ馴染みがなかった気がします

最近、徐々に定着しているな~と感じています

さてさて、ハロウィンと言えばお菓子ですね♫

というわけで買ってきましたヽ(=´▽`=)ノ


121031_1821~01


可愛い入れ物でしょう?

そして、袋も可愛かったのですよ♪


121031_1821~02


このお菓子は友人にあげました

なんと今までハロウィンらしいことを一度もやったことがなかったみたいです

なので、喜んでもらえました(≧ω≦)

しかし・・・このお菓子

800円で5個しか入っていませんでした(´Д`;)

ぼ、ぼったくり~

でも、なかなか美味しかったのでホントよかったです(*´∀`*)

私用はこのお菓子


121031_1945~01


こっちも美味しかったです

ハロウィンはお菓子を食べられる素晴らしい日でした(≧∇≦)/


【お知らせ】

6日から9日まで学会のため関西へ

その準備のために最近は忙しいです(´;ω;`)

わ、私の土日はいずこえ~゚(゚´Д`゚)゚

でも、10日は大阪観光できる予定なのでうれしいです♫

妹が大阪にいるので案内してもらいます

20歳(自称)にして妹と2人で遊びに行くのは初めてです

少し楽しみ♪




今日、ゲーム屋さんに行きました

そしたら、ペルソナのクジがありました

商品はこちら


121101_1954~01


A賞のフィギュア(写真一番上)はいらないですからD賞のクマのひざ掛け?(写真中央)が欲しいです

気になる値段は・・・

800円(;゚Д゚)!

ちょっとお高いですが、ネタのためなら買います!

ふふふ、私はブログをする者の鏡です~

交換券を持って、レジへ


121101_2000~01


テクテク歩いていった私

レジの前に、そこのお店のポイントカードが落ちていました(´ω`≡´ω`)

しかも、ポイントは8000円も貯まっていましたよΣ(゚д゚lll)

私は何も考えず、落ちていたカードを拾い、店員さんに渡しました

・・・

・・・

あとから考えたら、誰も見てなかったので貰えばよかった・・・

でも、絶対今後同じようなことがあっても同じように行動するのでしょう

ただ、ネタ的には

「8000円分のカード拾ったよ~ ラッキー」のほうが面白かったですねY(>_<、)Y

さてさて、レジに行き、くじを引くことになった私

いつも通り、心の中で

「我が黄金の右腕~」と叫び、引きました!

そして、気になる結果は・・・


121101_2017~01


クマのアイマスクでした~ヽ(=´▽`=)ノ

可愛いのでOKです♪

さっそく付けたのですが、自分では見えませんヽ(`Д´)ノ

妹に付けてもらいました♪

面白い!

なかなかいいものをGETできたので、満足です(*´∀`*)

クジは引くのが楽しいですね(≧ω≦)


10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
