2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫


睡眠時間1時間以下のヘロヘロの状態でも行ってきました(≧ω≦)

ツタンカーメン展!!

前回、上野に行った時には存在すら知らずにスルーしていました

その後悔を今回、晴らしてきました

ツタンカーメン展は結構混んでいましたね

写真は列の一部です


121030_1306~01


さぁ、まずは入場券を買います

入場料はまさかの2700円(平日)

高いですが、きっと価値はあるのでしょう

迷わず買いです(≧∇≦)/

びっくりしたのですが、入場券を買っても入れないみたいです(/ω\)

入場整理券が必要なのです

でも、ラッキーなことにGETできました♪

さぁ、見るぞ!黄金のマスク~


121030_1311~01


列に並んでいる途中に看板があったのですが・・・

そこに

「ツタンカーメンの黄金マスクはありません」って書いてありました~Σ(゚д゚lll)

うえええええええええええええん゚(゚´Д`゚)゚

それ見たさに行ったのに・・・

どうやら、エジプトの法律で国外持ち出し禁止らしいです

悲しかったです(´;ω;`)

でも、気を取り直してツタンカーメン展にレッツゴー♪

中はすんごい人でしたY(>_<、)Y

なので、展示物を見るのに苦労しましたよ

館内写真禁止なので展示物はネットから

こんなものが展示されていました


20120804_2561654[1]


ほかにも、黄金のカノプス(内蔵が保存されていた器)などがありました

やっぱり、黄金はきれいでしたよ~

途中、フラフラの状態だったので博物館内で寝ました

前回、上野に行った時も博物館で寝た私

どこでも寝られる気がします(`・ω・´)

寝て起きて、ツタンカーメンの装飾品を見ました

これは素晴らしかったです♪

さぁ、次は何かな(´ω`≡´ω`)

楽しみにしていると

係員の方が『ここから出ると再入場はできません』って言っていました

ウソでしょ・・・(つд⊂)

もう終わり

正直、黄金のマスクもありませんでしたし、私にとって2700円の価値はありませんでしたね

でも、行かないで後悔するよりはずっと良かったので、行ってよかったですヽ(*´∀`)ノ

ホント、東京はいろいろな文化に触れ合えるのでいいな~と感じました

でも、住みたくはありませんがね!

岡山、サイコー♪

久しぶりに帰ってきて改めてそう思いました(≧ω≦)




今日、無事、岡山に戻ってこられました(≧ω≦)

禁錮6日の刑を終えてきました

いや、もちろん実験をしていただけですよ

今回も私にとって過酷でした~゚(゚´Д`゚)゚

6日間、地下にこもって実験です

当然、窓なんてないので昼か夜かなんてわかりません(´ω`≡´ω`)

外界と隔絶された世界にいました

早く終わった日でも0:30

うえええええええええええん(´;ω;`)

実験器具の故障のため、丸一日何もできない日もありました(@_@;)

そして、6日間で一番大変だったのが、最終日!

生まれてこのかた徹夜(完徹ではない)なんてしたことがなかった私

20歳(みなさんご存知のように私は永遠の20歳)にして『初』ですよ!

朝6:30~翌朝11:00までの睡眠時間は1時間以下(;´Д`)

寝るの大好きっ子、かつ、平均睡眠時間7時間以上の私にとっては辛かったです

しかも、ずっと座りっぱなしだったのでエコノミー症候群みたいになってしまいました

これだけやったのですから、いいデータが欲しい

切実に思っています(≧∇≦)/

今日はゆっくり休みます~


次回は、上野のツタンカーメン展について更新予定です

最後の力を振り絞って行きましたヽ(*´∀`)ノ



【ファジアーノ】

一昨日、パブリックビューイングがありました

(パブリック:ビューイングスポーツ競技において、スタジアムや街頭 などにある大型の映像装置を利用して観戦を行うイベント)


図1
 (こんな雰囲気です。写真はネットから。もっと人は多かったです。場所も違います。)


相手は草津、プレーオフを狙うファジとしてはもう負けられません!

初のパブリックビューイングでの観戦

楽しみでしたよ

学校があったため、後半の15分から見ました

その時、試合は0-0

J2で一番失点数の少ないファジなので先制することが大事です

声を出して応援します

「すべて~は ファジのため~」

しかし、後半39分

コーナーキックから失点してしまいました~(/ω\)

そして、終了のホイッスル

うえええええええええええええん

痛すぎる一敗です

これでほぼ確実にプレーオフはなくなってしまいました

しかし、年々ファジは強くなっているのでうれしいです♪

いい夢を見させてもらいました

来年こそは!J1昇格だ~

「すべて~はファジのた~め!」

試合の後、私はやけ食い!


【巨人】

巨人は3連敗の後、3連勝で日本シリーズ出場決定!

忙しくて、ほとんど見れませんでしたが、うれしいです♪

昨日の最終戦の九回だけはネットで見ました

日本ハムを倒して日本一だ~

ファジの敵?を討ってくれ~


ちなみに、学校から記事を投稿しました(≧ω≦)



今日、午前中だけ休みをもらえたので動物園に行ってきました(≧ω≦)

久しぶりの動物園!楽しんできましたよ~

最初に見たのはテナガザル

もうビックリするくらいダラダラしていました

2匹いたのですが、片方のサルは横になって毛づくろいをされて気持ちよさそうでした

あ~私もダラダラ過ごしたいと切に願いましたヽ(=´▽`=)ノ

次はキリンです

体長は4.5m 大きかったです


121021_1018~01


キリンってどうやって、あの長い首で頭を支えているのでしょう

不思議です(`・ω・´)

なんと、今日行った動物園には4ヶ月前にレッサーパンダの赤ちゃんが生まれたみたいです

少しの間だけ公開されました

写真は大人の方ですが、子供も意外に大きかったです

でも、やはり可愛かったです

癒されました~


121021_1121~01


さぁ、動物園といえば ライオンですよね?

当然!見ましたよ!

はじめ見たときは、寝ていたのですが、私のため?に起きてくれました(≧∇≦)/

百獣の王の凛々しい姿をとくとご覧あれ♪


121021_1136~01


か、かっこいい~

ライオンは赤ちゃんのまま成長しないのであれば飼いたいですヽ(`Д´)ノ

そして、この動物園にはな~んと!

世界に約300頭しかいないホワイトライオンがいるのです(-^〇^-)

それがこちらの写真です


121021_1147~01


ね、寝てました~

どうやら私と同じでお昼寝が好きなようです(#゚Д゚)

気持ちよさそうに寝ていました


動物に餌もあげられたし、ひよこに触れたしで楽しく過ごせましたよ(^▽^)

みなさんもたまには動物園に行って、癒されちゃってください


時間があまりなかったので、ゆっくり回れなかったのは残念でした

もっとゆっくり見て回りたかった~ヽ(`Д´)ノ


【近況】

最近、研究が非常に忙しいです

早くても家に帰ると22:00過ぎです(/ω\)

先日なんて0:30・・・

早く寝る私にとっては辛いです

土曜日、日曜日も学校(´;ω;`)

あ、遊ぶ約束がどんどん流れていきます

うえええええええええええええええん゚(゚´Д`゚)゚

そして、来週はまた関東に研究をしに行ってきます

ご飯、寝るとき以外は研究(;´Д`)

が、がんばります!

というわけで25日~30日はいません


【かわいいでしょう】


先日、ご飯を食べに行った時のデザートです♪


121010_2316~01


左上のぞうさんが可愛かったので、思わず撮ってしまいました

見た目も味も良く、サイコーでしたよヽ(=´▽`=)ノ

美味しいものを食べてストレス解消です(≧ω≦)




【関東に行ってきました】

みなさん、東京にある上野の森美術館って知ってます?

今日初めて知った博物館なのですが

な、な、なんと!

『エジプト考古学博物館所蔵ツタンカーメン展』をやっています(≧ω≦)

きっと、黄金のマスクが見れるのですよ


undercurrent[1]


私としたことが、上野に行ったのに見ていませんでした゚(゚´Д`゚)゚

知ってたら絶対行ったのに~

見たかった~

入場料は3000円(休日)ですが、価値はありますよ!

今日、すんごく後悔したことです(;´Д`)


【野球】

今、プロ野球はクライマックスシリーズをやっていますね

我が巨人は今日も負け、現在1勝2敗(アドバンテージ含む)

あれだけぶっちぎりで優勝したのに(´Д⊂

明日こそは勝って~!




今回は上野編です

上野では東京国立博物館と東京都立美術館に行きました

学芸員の免許を持っている私としては博物館巡りは当然です♪

上野っていいですね~

私が知っているだけでも大きな博物館が4つも!

もう羨ましすぎますよ!

まずは、東京国立博物館です

外観はこんな感じです


121008_1327~01


さすが、国立博物館とあって様々なものが展示されていました

仏像、刀、絵画、書、壺などなど

私は日本刀が特に気に入りました

うつくしいですヽ(=´▽`=)ノ

・・・

国立博物館については以上です

だって、もう覚えていませんから!

私の記憶力は残念なのです

というわけで次です、次

東京都立美術館!

前回(5月)、上野に行った時は気づきませんでしたが、あったのですね

西洋美術館もあって国立美術館もあるなんて贅沢すぎます

行った時が良かったみたいで、メトロポリタン美術館展をやっていました

ゴッホ、レンブランド、ルノワールなどの作品がありました

これだけ有名な人の絵を見れて、すんごくうれしかったですよ(≧∇≦)/

入場料は1300円?でしたが、価値はありますね

メトロポリタン美術館展の目玉はゴッホの糸杉


gogh11.cypresses[1][1]


油絵なのですが、非常に厚塗りです

このため2次元の絵が3次元になっています

5分くらい見つめてわかったのはこれだけです

見た最初の感想は・・・

「ひえええええええええ、何がすごいのか全くわからん」

こんな感じです

し、仕方ないです(/ω\)

私は絵の知識もボキャブラリーも全くありませんので(´;ω;`)

でも正直、私は絵画を見るときに知識はいらないと思っています

なぜならば、絵は「感じる」ことが重要だと考えていますから

素晴らしい絵は知識がなくとも何かしらパワーがあるはずです

というわけで、みなさんも機会があれば絵画を見てください♪


ふと思ったのですが、私は東京の博物館は行きましたが岡山の博物館は数年間行っていません

久しぶりに行ってみようかな♪

誰か一緒に行ってくれる人は・・・

(´ω`≡´ω`)  (´ω`≡´ω`)

・・・

・・・

い、いない゚(゚´Д`゚)゚




【スカイツリー編】

今回は予定通り、スカイツリー編です

浅草からスカイツリーが見えたので歩いて向かいました

その途中に、かの有名な隅田川を渡りました~

感想は・・・

至って普通の川でした(/ω\)

以上!

それより印象に残ったのはこれです!


121008_1135~01


竹で作ったバイクです

誰も見ていないことを確認し(´ω`≡´ω`)

写真を撮ってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

本当に良く出来ていました

そして、浅草から歩くこと15分(定かではありません)

スカイツリーに到着

下から見上げるとこんな感じでした


121008_1219~01


ひええええええええええええ

高かったです

中にも入ってみました( ^∀^)

そして、一階をくるくる回って終了

もちろん、上には行きません(;´Д`)

高いところは苦手なのです゚(゚´Д`゚)゚

スカイツリーを見終わり、次は上野に行こうとしました

いつも電車を利用したのではつまらない!

というわけで、バスを利用しようとしました

・・・

・・・

バス停で待てども待てどもバスは来ません

待つこと、2,30分

待ちくたびれました

都会では電車のほうがいいのかな~と感じました


【きめぞー】

前回はいちごでしたが、今回はキャラメル味

ズバリ!

「上司に渡してゴマをすりたい」

です

みなさんも、職場の上司に渡してみてください

きっと、評価アップは間違いありません(`・ω・´)


121004_1259~01


121004_1259~02

今回はスカイツリー編を更新予定でしたが、延期します

予定は未定!

なんたって、昨日、フェルメールの作品に会ったのですからね!

こっちで更新しちゃいますヽ(`Д´)ノ

前回(9日)は私の特殊能力により、火曜日でも閉館していた博物館

今回はちゃ~んと調べていきましたよ

朝起きて、開いているかどうか確認

パソコンでポチポチ調べます

結果は・・・

なんと『休館中』

へ?見間違い(つд⊂)

見間違いではありませんでした!

調べた時間が8:30なので博物館は休館中です(開館9:30~)

9:30~は開くみたいなので、行くことを決意!

いざいざ行かん、決戦の地へ!

2時間半かけて三ノ宮へ、そして徒歩で博物館に到着

博物館はこんな感じです(写真1)


121013_1742~01


チケット買うのに並びましたよΣ(゚д゚lll)

みなさん、フェルメールに会いたいのですね♪

私は様々な作品を見ていき、そしてメインイベント

『真珠の耳飾りの少女』(写真はネットから)


vermeer(s)[1]


すんごく人が並んでいました

10分くらい並び、間近で見ることができました(≧∇≦)/

わずか、十数秒ですけどね(´Д⊂

写真なんかでは全く伝わらないのが残念ですが

展示している空間とマッチして、パワーがありましたよ(≧ω≦)

目、唇、真珠のインパクトがすごい!

そして、絵なのに今ちょうど振り返ったような[動き]があります

一度見たら目が離れないような感じがしました

みなさんも機会があればぜひ見てください♪


一通り、見終わって休んでいると17:00近くに

17:00~学芸員さんが博物館の見所を紹介してくださるのです

行くしかありません!

というわけで行ってきました

聞く気満々だったので前の方に座ります!

そして、17:00に・・・

学芸員さんが説明をします

5分後・・・

(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…

ね、寝てしまいました~

起きたらお話は終わっていました(#゚Д゚)

どうも講義形式のものは眠くなるようです

もったいなかったな~

でも、休めたのでOKです♪

お土産(自分用)を買って岡山にもどりました

ストラップ

いいでしょいいでしょヽ(*´∀`)ノ


121014_0743~01




研究が終わったその日に浅草、スカイツリー、上野に行ってきました(≧ω≦)

今回は浅草のお話です

浅草駅を出て感じたのが、ここ本当に東京ザンスか です(゜o゜)

ほかのところと違ってのほほ~んとした雰囲気でしたよ

浅草と言えば!浅草寺!

と言うわけで浅草寺に向かっていきました

てくてく歩いていくと、あるお店の求人を発見

そこにはなんと・・・

「時給1000円、17:00~は1200円」と書いてありました

ひええええええええええええ・゚・(ノД`)・゚・

普通のお店でもこの時給

岡山では普通時給は800円程度、1000円なんて塾か家庭教師くらいですよ

そのお店が特別だったのでしょうか?

いずれにしろ、東京はすげーと感じたことでした\(◎o◎)/

東京について毎度思うことなのですが、毎日がお祭りなのです?

そう思うくらいの人の多さでした(写真1)


121008_1118~01


そして、浅草寺に到着


121008_1103~01



おみくじを引きます!

「我が黄金のみぎうで~~~~~~~~~~~」と叫ぶ私(心の中でです)

結果はいかに

じゃらじゃらじゃら~ん

『吉』

はい、おもしろくもなんともない結果でしたʅ(◞‸◟)ʃ

ネタとしては「『凶』を引いたよ~『今日』からどうしよう(ダジャレ)」がよかったです(>_<)

浅草寺をふらふら歩いていると

「Excuse me」

私?(´ω`≡´ω`)

なんと、外国の方に声をかけられました

ふふふ、英語が苦手な私でもそれくらい聞き取れましたよ

しかし、案の定、他の言葉は全く聞きとれませんでした(´・ω・`)

ジェスチャーで写真を撮ってほしいことがわかったのでよかったのですが(。・_・。)

写真を撮ろうと思った私ですが、ここで一つ問題が

日本語で言う「はい、チーズ」ってなんて言うのですかね?

悩むこと1秒・・・

まぁ、いいかと思い日本語で

「はい、チーズ」

か、完璧です~

ここは日本なので日本語でOKですよね?ですよね?

上手く撮れていたみたいのなので、ホッとしました

楽しい浅草観光でした♪


次はスカイツリーのお話です

浅草寺からスカイツリーが見えたので歩いて行ってきました


121008_1107~01




今回は先日、研究のために関東に行った話をします

岡山から東京まで新幹線で行きました

自由席の人が多くて、京都まで立ちっぱなし

金曜日だから人が多かったのでしょうかね

何はともあれ、無事東京、そして秋葉原に到着

電車まで時間があったので秋葉原観光です

秋葉原と言えば、ラジオ会館

写真撮りました~


121005_2032~01


そして、秋葉原と言えばオタク文化

しっかり堪能してきましたよ

なんと言ってもフィギュアです フィギュア


121005_2002~01


どうです?すごいでしょう

何個もあるケースにそれぞれフィギュアが入っていて、見るだけで楽しいですよ

私はクマ、直斗(ペルソナ4)とゴン(ハンター×ハンター)のフィギュアを買いました

こういうところに来ると、財布の紐がゆっるゆるです

お金がどんどん減っていきます(/ω\)

でも、買わないで後悔するより買って後悔するほうがいいのでかまいません

日本経済を支えるにはお金を使うしかないのです

金は天下の回りもの!

なので、このTシャツも買っちゃいましょう♪


121005_2029~01


『世界は俺次第』

ナンザンスカ、これ~

どんだけ世界に影響力があるのでしょうねΣ(゚д゚lll)

他には『宇宙を理解した』『祝日』などがありました

前回、秋葉原に行った時は買わなかったので今回こそは・・・

イケイケドンド~ン♪買っちゃえ~

おっと、その前に、値段の確認

まぁ、1000円くらいですよね?

常識的に考えてそうですよね?

でもでもでも、

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

3000円以上しました゚(゚´Д`゚)゚

高すぎて買えませんでしたよ

ネタのためとは言えきついです

無念


そうそう秋葉原にはメイドさんたちがいました

歩いている人々に何か配っていましたよ

私も近くを通ったのでもらえるかな~と思ったのですが

なぜか私はスルー

なぜに??

たまたまでしょう

そして、もう一度ほかのところのメイドさんの近くに

・・・

スルーされました(´Д⊂

これは一体どういうことザンスか~ヽ(`Д´)ノ






みなさん、ただいまーヽ(=´▽`=)ノ

無事、昨日岡山に戻りました

関東で得たネタは次回更新するとして

今日の出来事を話したいと思います

本日、フェルメールの絵を見るために神戸に行きました

絵画を見に旅をする・・・

なんか優雅です~

ちなみに、見たい絵画はこれです


d0008729_14452834[1]


『真珠の耳飾りの少女』

きっと、みなさんも一度は見たことがあるでしょう

これを楽しみに実験頑張ったのです!

さて、我が愛しのフェルメールを求めて三ノ宮駅に降り立った私

三ノ宮も都会でした

センター街を歩いたのですが、いろいろなお店がありましたよ

フェルメールの絵の大きなポスターもあり、気分は上々♪

お昼も食べて、お腹も上々♪

いざいざ行かん!フェルメールの絵がある市立博物館!

の前に、ふらふら歩いていたら神戸海洋博物館に到着

せっかくだから行こうと思って入口に・・・

閉まってました(´;ω;`)

・・・

そういえば、博物館は基本月曜日が休みですが祝日の場合は翌日が休館

嫌な予感がします

嫌な予感がモーレツにします

意気消沈しながら、市立博物館へ

・・・

・・・

・・・

お、お客さんがいました~

わーい、開いてる~

と意気揚々と博物館の入口へ

・・・

しかし

うえええええええええええええん゚(゚´Д`゚)゚

し、閉まってました~

お客さんは私と同じように休館日を知らなくて訪れていたみたいです(/ω\)

私は一体何のためにお金と時間(2時間以上)かけて三宮まで行ったのでしょう?

悲しかったです

すんご~く悲しかったです

みなさんもどこか行く時は、よく調べてから行きましょうね♪

ブログのネタになったのが唯一の救いです

とは言っても、せっかく三宮まで来たので異人館と生田神社に行きました


445945[1]


ikuta_003_s2[1]



二つともなかなか良かったので満足して岡山に戻ることができました(≧ω≦)



【ネット情報って・・・】

昨日、友人とご飯に行ってきました(≧ω≦)

夜遅くなる可能性があったので、ネットで営業時間などを調べました

定休日・・・不定休 営業時間 ~22:00

よし、完璧!

そして、20:30頃にお店付近に到着

休みは不定休・・・

さあ、開いているか!

運命の瞬間です!

・・・

・・・


あ、開いていました~ヽ(=´▽`=)ノ

意気揚々とお店の前に

自転車を停める場所がわからなかったので、店員さんらしき人に聞きました

:「ここ止めていいですか?」

店員さん:「かまわないですけど、うち閉まりますよ」

:「???????????」

:「営業時間って22:00までではないのですか?」

店員さん:「20:30がラストオーダーですよ」

:「えーーーーーーーーーーーー」

ネット(お店のHPではありません)には確かに閉店22:00と書いてありました

どうやら、ネット情報が誤っていたみたいです

なんてこったY(>_<、)Y

楽しみにしていたのに、悲しい

結局、違うお店に行きました

みなさんもネット情報にご注意を!


【おしらせ】

明日からブログのネタ集めに・・・

いやいや、研究のため関東に行ってきます

帰りは9日?です

では行ってきま~す



先日、学校内のコンビニに行ったときに発見しました(≧ω≦)

≪キメゾープリン≫

ブログのネタになると思って買いました


121002_1645~01


121002_1645~02


「あの娘に渡して気を引きたい君のいちごプリン」

いや~、思わず笑ってしまいましたよヽ(=´▽`=)ノ

こんなの買う人いるのかな~と思っていたのですが、これが残り一個でした

キャラメル味もあるのですが、これはまさかの売り切れ

たまたまでしょう

普通、買いませんよね…

しか~し、今日もあるか見てみたら、完全に売り切れ!

どういうことザンスか!

みなさん、絶対ウケ狙いで買っているでしょう

………

ハッ、まさか

誰かに渡している(/ω\)


ちなみに、プリンのふたの裏にはこんなことが書いてありました


121002_1653~01


意味かわんねーと思わず言ってしまいましたよ

でも、面白いのでOKです

みなさんも機会があれば買ってみてください

味はまあまあ良かったです♪


【ハロウィン】

今月末はハロウィンですねヽ(=´▽`=)ノ

家もハロウィン仕様になりつつあります

学校でもハロウィン化

こんなものが売っていました


121001_1320~01


ハロウィンのコアラのマーチ

味は普通のものと変わりませんが、絵がハロウィン用でした

こういう季節のものが売っているのは嬉しいです♫


【゚(゚´Д`゚)゚】

今日、ある漫画を8冊買ったのです

家にあるような気がしたのですが、4巻くらいまでと思っていました

でも、家に帰るとぴったり8巻まで・・・

゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚

お金が無駄になりました

悲しい(/ω\)


【台風】

皆さん台風は大丈夫でした?

昨日ファジ(@富山)の試合を見ていたのですが、雨風がすごかったです

両親が大阪に行ったのですが、相当風が強かったみたいです

岡山は全く被害はありませんでした

なんと、午後からは晴れていましたよ

晴れの国ですから(≧∇≦)/




09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
