2012 / 09
≪ 2012 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2012 / 10 ≫


【ハンガーゲーム】


図1


あらすじ: 富裕層によって支配され、パネムという名の独裁国家と化したアメリカ。そこで民衆の絶大な支持と人気を集めているのが、各地区から選出された12歳から18歳までの男女が森の中で殺し合い、生き残った者に巨額の賞金が渡されるという殺人サバイバル「ハンガー・ゲーム」だった。まだ幼い妹がプレイヤーに選ばれてしまったカットニス(ジェニファー・ローレンス)は、彼女の代わりにゲームに出場することを決意。家族を養うための狩猟で鍛えた弓矢の腕と持って生まれた鋭い勘を生かし、強豪プレイヤーを打ち倒していくが……。


今日、ハンガーゲームを見ました

結構前から楽しみにしていましたので公開初日に行きました♪

びっくりするくらいお客さんが少なかったのでラッキーでしたよ

土曜日だからかな~ 日本語吹き替えだからなのかな~

私は基本的に字幕を見ますが、今回は時間の関係上無理でした(/ω\)

さてさて、肝心の映画なのですが・・・

少し寝てしまいました゚(゚´Д`゚)゚

お昼ごはんを食べた後なので眠い眠い

始って早々眠りに落ちました

結局、話がよくわからないまま物語は進んでいき・・・

????????????

で終わりました

寝ていたせい?で残念ながらおもしろくありませんでした

でも、私と違って寝なかった友人も面白くないと言っていたのでそうなのでしょう

小説よりもだいぶ省かれているみたいです

さらに、『2』に続くみたいなので消化不良でした


これで今年度は映画に6回行きました

月一回ペースです

この調子でどんどん見に行きたいものです♪


【ワッフル】

岡山名物ワッフル(≧ω≦)

どうです?おいしそうでしょう


図2


夏は売っていないので食べれませんでしたが、先日から販売開始!

早速買いました

おいしかったですヽ(=´▽`=)ノ

岡山を訪れた時はぜひ召し上がってください♪


【質問】

皆さんにお聞きしたいのですが、右上にある『ブロとも申請フォーム』の画像って見えてますかね?

見えていたらペルソナの画像になっているはずです

firefoxだけが見られないのかと思ったのですが、学校のPCのIEでも見られませんでした

見えるのは私だけ?



【かわいいは正義】

かわいいは正義!

ふふふ、最近ネットの海に漂っていることが多くなったので色々な言葉を覚えましたよ

どんどん、そっち方面で賢くなっていきそうです(/ω\)

題名はともかく、かわいいものを見ると集中力がアップするそうですね

広大の教授の研究チームが発表したみたいです

賢い私はこれを知ってすぐさま、デスクトップを変更しましたよ

これです


1120610057286o[1]


可愛い猫ちゃんでしょう

い、癒される~

これで集中力アップは間違いなし!

でも、猫ちゃんに見とれて作業できない気がします(/ω\)


【ステッカー】

前回紹介できなかったステッカーです

名前はズバリ

『二次元愛』

X軸Y軸があり、二次元を表現しています

二次元に興味がある人はぜひ付けてみてください♪


120925_1807~01


【雀龍門】

ふふふ、やりました!

5連続1位で『天国猛動』GETしました♪


2


でもでもでも、この称号はぜーたい付けませんよ

だって、この称号つけたら絶不調になったことありますから゚(゚´Д`゚)゚

今までどおり、金ピカ称号つけて対局しますヽ(=´▽`=)ノ



【ゆったりまったり日記】

うええええええええええええええん゚(゚´Д`゚)゚

パソコンの画面にいきなりこんなのが出ました(写真1)

み、見間違いではないですよね(つд⊂)


120925_0645~01


「あなたの人生にエラーが見つかりました。これ以上生きていても意味がない可能性があります」

って余計なお世話じゃーo(TヘTo)

もちろん「無視」ですよ! 無視

・・・

・・・

ん?なんか変だって?

それはそうですよね

だってこれ私が貼ったものですから♪

ロフトで面白いステッカーがあったのでネタのために買ってみました(≧∇≦)/

どうです?少しはびっくりしていただけましたか?

では、買ったものを紹介していきますね


120925_0645~02


まっすぐ行けば 大成功or大失敗

右折or左折で普通の人生です

もちろん私は右折ですよ~

ギャンブル人生はしません!

安全一(安全第一ではありません わかるひとにはわかる)です

次はこれ


120925_0646~01


みなさん、現金待ってまーす♪

そして、最後はこれ


120925_0646~02


天然記念人物証明書

みなさんの周りにこんな方いるでしょうかね


そして、またまた買ってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

ペルソナねんどろいど

りせが欲しい欲しいといった私

今回の結果はいかに!

じゃらじゃらじゃら~ん


120925_0614~01


GETです( ^ω^)

狙い通り!

自分の強運にびっくりですよ

これは宝くじを買えばボロ儲けですね

でも、そんなことしなくても


120925_0646~01


はい~みなさんが現金をわけてくれるはずです♪

みなさん、期待してますよ~


【ゆったりまったり日記】

先週、『るろうに剣心』を見に行きました(≧ω≦)


201.jpg


漫画の実写化は失敗例が多く、初めは見に行く気がありませんでした

しか~し、評価が高かったので、これは行けねば!ということで行ったのです

結果は・・・

すんごくよかったです(≧∇≦)/

アクションシーンも最高でしたし、佐藤健も剣心にぴったりでした

ただ、残念なところはアクションシーンでワイヤーが丸見えだったことですね(´;ω;`)

鑑賞中、「目が点になりましたよ」

いや~もう か・ん・ぺ・き に見えてました

それ以外は素晴らしい出来なので、みなさんも機会があれば見てください♪


映画のあと、約1年ぶりのボウリングへ

久しぶりにしては思ったところに投げられました(*^▽^*)

1ゲーム目、オープンフレーム(ストライクorスペアが取れていないフレーム)が2回

これを聞くと、なかなかやるじゃんと思うでしょうが・・・

ストライクが取れないのです゚(゚´Д`゚)゚

私は箸より重いものを持ったことがありませんので、力がないのですよ(/ω\)

き、鍛えねば!


【リアル麻雀】

約4ヶ月ぶりにリアル麻雀をしましたヽ(=´▽`=)ノ

結果は2位-1位

一回、[メンチン 一盃口 平和]を上がりました

イケイケドンド~ン♪流教祖の力を見せてきました(`・ω・´)

勝ったこともあり、楽しかったですよ

やはり、みんなでワイワイ麻雀打つのはいいものです♪




はじめまして、Playncからお引越しした?藤堂司と申します(≧ω≦)

まだこちらでブログを書くかどうか決まっていませんが、とりあえず作ってみました♪

第一回目の記事なので自己紹介から

名前:藤堂司

年齢:永遠の20歳♪

趣味:麻雀、ゲーム、読書、スポーツ観戦、映画鑑賞

麻雀は雀龍門で活動しています

雀風:イケイケドンド~ン♪流


私の日常や麻雀の話を書いていくつもりです

みなさん、よろしくお願いします(≧ω≦)
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
