2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


ミラノの観光名所と言えば、そう「最後の晩餐」

世界的名画を見たかったのですが、残念ながら予約できず・・・

まぁ、他に観光名所はありますのでそっちに行きました

ドォーモです


ドォーモ


すんごい美しい建物です♪

朝日を浴びてきれいでしたよ~

でもね、ここ、危険地帯です!!

ミサンガ売りとセルフィー(自撮り棒を売る人)がいます

観光客に売りつけようと付きまとってくるのです!

この人たちを避けながらドォーモの中に入ります

中は中で幻想的でよかったです♪


私は絵画が好きなので、ブレラ美術館とアンブロジアーナ絵画館に行きました

ブレラ美術館は宗教画ばかりで、疲れました(´・ω・`)

アンブロジアーナ絵画館はすんばらしかったです(*´∇`*)

特にここです

            アンブロジアーナ絵画館
           (ネットから)


周りはダヴィンチの子孫が集めた蔵書が、脇にはダヴィンチが書いた文字や図の紙がガラスケースに入っています

そして、幻想的な音楽が流れ、神秘的な空間でした( ≧∀≦)ノ

イタリア旅行でも特に心に残っています


ふらふら街を歩いていると、ショーをやっていました

まずはノリノリのダンス♪


ダンス


いい感じだったので、お金を少し入れたら、喜ばれましたヽ(=´▽`=)ノ

ショーをしていた中でこの人が一番面白かったです♪


あかちゃん


お金を入れると、ものすごいテンションで喜ぶのですよ~

ただそれだけです

が、尋常でないほど喜ぶのでおもしろかったです(笑)


ミラノ2日目はドォーモと美術館に行けて、大変満足でした(≧ω≦)




今回は豪華ですよ~

イタリアに行ってきたお話です(≧ω≦)

妹が現在、イタリアに住んでいるので会いに行ってきました

移動はなんと!

1人です(΄◕◞◟◕`)

そして、イスタンブールで乗り換えがあります!

1人で海外は初、乗り換え有も初

ということは~

ピンチなのです!


12月下旬、不安いっぱいで関空からイスタンブールへ
     
10時間以上のフライト

当然、エコノミークラス・・・

つ、疲れました(´・ω・`)

そして、イスタンブールに着いた私に待っていたのは 乗り継ぎと言う関門

予想していましたが・・・

ぜ、全然わかりませ~ん

ふらふら空港内をさまよったあげく、航空会社の受付っぽいところへ行きました

無言で航空券を見せると(私は全くと言っていいほど英語が喋られません)・・・

「すとれーと れふと あっぷ」って教えてくれました~ヽ(=´▽`=)ノ

これくらいの単語なら理解できましたよ!

そのおかげで、なんとか無事乗り換えられました \(o⌒∇⌒o)/

そして、ミラノへ・・・

            
                          ミラノ 空


これがミラノの街並みです~

きれいでしょう♪

ミラノの空港に着いた私に待っていたのはバスに乗るという関門

バスの券は購入できたのですが、肝心のバス乗り場がわかりません

空港内を30分さまよい・・・

結局、券を買った場所に戻ってしまいました(/ω\)

ちっちゃな勇気を振り絞って、聞いてみました

もちろん、英語で!

絶対むちゃくちゃな英語でしたが、券を見せたおかげか通じました♪

でもね~

向こうの人が何言っているかわかりません(΄◕◞◟◕`)

単語だけ何とか聞き取って、出口がわかりました~

バスに揺られて、1時間後・・・


            ミラノ中央駅


ミラノ中央駅に着きました~

すんごい美しい建物です

とてもとても駅とは思えませんよ

さてさて、到着したのはいいですが、妹との約束まで時間がありません

落ち合う場所は、宿泊ホテルです

賢い私は、駅から徒歩3分の所を予約しています

そう徒歩3分です

・・・

歩くこと15分・・・

着きません

迷いました

遠い異国の地で迷っちゃいました (/ω\)

本当に困った私は店のおばちゃんに場所を尋ねます

そう、英語で!

地図を持っていたおかげで、伝わったのはいいのですが、イタリア語で返されました・゚・(ノД`)・゚・

英語を話せない私が、当然わかるわけもなく

方向だけ教えてもらって、歩き始めます

・・・

迷いました(΄◕◞◟◕`)

困った私は再び人に尋ねます

今度は英語で返されましたが、わからないので方向だけ教えてもらいました

歩くこと5分・・・

ミラノ中央駅に戻ってしまいました~

なんてこった(´・ω・`)

だがしかし!

ここでわかったことがありました!

どうやら私は地図の方位を間違えていたようです

今度はちゃんと地図を見てホテルに到着

徒歩3分のはずが、30分かかりました(笑)

妹を見た時はホッとしましたよ~(*´∇`*)

向こうもホッとしたようですが(笑)


というようにイタリア旅行初日は迷ってばかりでした(ノ_・。)

ホント、よくここまで迷ったものだ・・・
                  

約2カ月ぶりの更新です (/ω\)

サボっていました

スマホがあるとパソコンを開かない開かない

必然的にブログを更新せず・・・

月一更新の目標が~(>_<)


さてさて、気を取り直して♪

昨日、神戸マラソンを無事完走してきました (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

晴天にも恵まれ、絶好のマラソン日和

開始のピストルでスタート~ヽ(=´▽`=)ノ

・・・

約18,000人いたため、私がスタート地点を過ぎたのは15分後(´・ω・`)

よ、予想どおり10分以上かかりましたね

[0~10km]

人が多すぎてゆ~くり走りました

楽ちん♪

[10~20km]

いつもどおりのペース

まだまだ行けるぜ!

[20~25km]

絶好調!

通常より1分/km以上速いペース

フルマラソン余裕だぜ~

[25~37km]

ち、ちぼう・・・

膝が痛くて痛くて、歩くようなペース

走りながら・・・

1万円(参加費)も払って自分は、なぜこんなにも苦しいことをやっているんだろ~と考えまくりました

[37~42.195km]

死亡しかけていた私のところに神が~

ペースメーカー(5時間30分)が後ろから現れました!

こ、この人についていけば5時間30分を切ることができます

最後の力を振り絞り、ついていきました

そして・・・

無事、ゴール

感動して、泣きそうでしたよ~(´;ω;`)

達成感がありました♪

街頭の声援は大きかったですね~

力に変えることができました♪


神戸マラソン


次は総社市のフルマラソンに参加予定

5時間切りを目指します!

・・・

次も走っている途中に、参加費払って、なぜこんな苦しいことやっているんだろ~と思うんでしょうけどね(笑)


ある日、本屋さんにふらふら~と行ったらヘリのラジコンを発見!

なぜ本屋さんにラジコンが売っていたのか不明ですが(´・ω・`)

ラジコンなんて小学生以来していませんでいたが、不思議とヘリを飛ばしたいと思い購入

もちろん本屋さんではなくおもちゃ屋さんで(`ω´)

ふふふ、社会人となれば財力にものを言わせてあまり悩むことなく購入できるのです!


DSC_0058.jpg


世界最小のヘリのラジコンです(たしか・・・)

お値段は約3,000円

お手頃なのです(*´∇`*)

さっそく帰って飛ばしてみると・・・

おもしろい♪

ハマっちゃいましたヽ(=´▽‘=)ノ

となれば、もっと本格的なものがほしいと思い・・・

Amazonで人生2度目のネットでの購入

ふふふ、社会人となれば財力にものを言わせてあまり悩むことなく購入できるのです!

こんなことするからお金がたまらないのですね~(΄◕◞◟◕`)


DSC_0064.jpg


購入方法はコンビニ受け取りにしました

コンビニ受け取りは注文番号が必要です

注文番号はAmazonに登録してあるメールに送られてくるのですが・・・

私はアドレス変更していたため、来ません!

ですので、取りあえずコンビニに行き店員さんにその旨を話すと・・・

受取人であることを証明できるものを提示してくださいと言われました

でもね~

実は私Amazonの登録名は偽名にしているのでTHE END

でもでもなんとかなんとか受け取ることができ、家に帰ってさっそく飛ばしますヽ(=´▽`=)ノ

・・・

はい、全く飛ばせません・゚・(ノД`)・゚・。

ビックリするくらい飛びません

墜落し放題です

1日で飽きちゃいました (/ω\)

せっかく頑張ってコンビニで受け取ったのに~

でも、いつか飛ばします(≧ヘ≦ )

飛ばしてやります!

ヘリの運転手になってやります!


東京に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

一番の目的はこの絵を見るためです!


図1


ミレーの晩鐘です♪

現在、国立新美術館のオルセー美術館展にて展示中です

2人の人物が大地へ感謝の祈りをしている素朴な絵だな~と感じていたのですが・・・

死者への祈りの絵でした(´・ω・`)

画面上では素晴らしさが全く伝わらないのが残念ですが、惹きつけられる作品でした♪


巨人ファンである私

当然、巨人戦を見てきました!

しかも相手は阪神

大事な大事な首位攻防戦です!


DSC_0026.jpg

DSC_0027.jpg


当日券は立ち見しかないとういう状態

立ち見で観戦しました!

参戦は当日決めましたので!

足が悲鳴をあげながらも最後まで観戦

しかも2日間連続立ち見観戦

2試合とも勝利で、巨人勝ち越し

見に行ったかいがありました~

念願の東京ドーム観戦

いつも広島で観戦していて、アウェー感があったので、ホームは素晴らしかったです(*´∇`*)


前回、東京に来た時はスカイツリーの下まで行って、昇らなかったので今回は昇りました( ≧∀≦)ノ

高いところが苦手な私ですが、勇気を振り絞って地上350mへ


DSC_0038.jpg


東京の街を一望できて、いい眺めでした♪

ただ、怖かったです

もう一度言いますが、怖かったです(΄◕◞◟◕`)

でもでも、さらに勇気を振り絞って床が透けて見えるガラス床へ

無理でした(΄◕◞◟◕`)

渡ることは不可能でした・・・

怖かった~


最後に秋葉原にも行ってきました~

活気がありますね~

ふらふら歩いていると、面白Tシャツを発見

即購入


DSC_0057.jpg


自宅警備員NEET!

現在これを着てブログ作成中です(笑)


2泊3日の東京旅行を満喫しました♪

次は海外に行きたいな~(⌒∇⌒)ノ"


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
